11日、レコード販売量集計サイトHanterChartによると、トゥモローバイトゥゲザーズ(スビン、ヨンジュン、バンギュ、テヒョン、ヒューニングカイ)のミニ7thアルバム「星の章:SANCTUARY」(星の章:サンクチュアリ)が発売初週の4日から10日まで157万9339枚の販売量を記録し、週間アルバムチャート1位を獲得した。これは前作のミニ6thアルバム「ミニソード3: TOMORROW(minisode 3:TOMORROW)」の初動販売量である154万6433枚を上回る数値である。
今回のミニ7thアルバムは発売当日だけで121万枚以上の売り上げを上げ、「初動ミリオンセラー」のタイトルを獲得し、トゥモローバイトゥゲザーズはこれを含め、合計5枚連続で初動ミリオンセラーを記録することになりました。このような記録は、2022年の「ミニソード2:Thursday's Child(minisode 2:Thursday's Child)」、2023年の「名前の章:TEMPTATION(TEMPTATION)」、「名前の章:FREEFALL(FREEFALL)」、2024年の「ミニソード3:トゥモロー」まで続き、グループの堅固なファンダムと人気を証明している。
タイトル曲「Over The Moon(オーバーザムーン(Over The Moon)」も国内主要音源チャート上位に入り、話題を集めた。発売初日にジニーのリアルタイムチャート82位に入った後、着実に上昇し、10日には3位を記録した。バックスリアルタイムチャートでも3位にランクインし、メロントップ100でも高い順位を維持し、人気を持続している。
日本市場でもトゥモローバイトゥゲザーズの人気は続いている。日本発売2日間で前作の週間販売量を大きく上回る27万7000枚を販売し、アルバム「星の章:シャンクチュアリ」は日本のアップルミュージックとiTunesの「トップアルバム」チャートで1位を記録した。 また、「オーバー・ザ・ムーン」はLINE MUSICのデイリーソングチャートで3日連続1位を獲得し、ミュージックビデオは日本YouTubeの「人気急上昇音楽」部門で1位を維持するなど、圧倒的な成果を見せている。 <著作権者 ⓒ Coinreaders japan 無断転載および再配布の禁止>
|
週間 BEST 10
|