NHIBENは去る12日(現地時間)、'Coachella'の初週公演に参加し、計13曲を披露し、グローバルファンの注目を集めた。米国の音楽専門メディア「ビルボード」は「N-HYPHENが'コーチェラ'デビューステージを通じて歴史を書いた」とし、「K-POPボーイズグループの中で最も早くコーチェラに上がった彼らは'Paranormal'、'XO(Only If You Say Yes, English Ver.)、'No Doubt'など多彩なステージを次々に披露し、観客を魅了した」と伝えた。
ビルボードは続けて「燃えるような都市から雲の上の静けさにつながる舞台演出が観客を一つの旅の中に導いた」と表現し、2020年Mnetサバイバルプログラム「アイランド(I-LAND)」から始まった彼らの成長に注目しました。
ビルボードブラジルも「N-HYPHENの'Coachella'ステージは壮大だった」とし、「彼らはデビュー5年ぶりにK-POPで最も興味深いグループの一つになった」と評価した。続いて「コーチェラを自分たちのステージにし、来週の公演に対する期待を高めた」と付け加えた。
アメリカのファッション誌「GQ」はエンハイフンの衣装にも注目し、「カウボーイスタイルのプラダカスタム衣装を着てステージに上がった彼らは、ヴィンテージ風のデニム、革ベルト、石の装飾などで自由な祭りの雰囲気と完璧に調和した」と説明し、「'ワイルドウェスト'テーマはコーチェラに最適化されたコンセプトだった」と評した。
彼らの公演はSNSでも大きな反響を呼び、「エンハイフン」と「コーチェラ」を合わせたハッシュタグ「エンチェラ(ENCHELLA)」はX(旧ツイッター)グローバルリアルタイムトレンド2位を記録し、韓国のリアルタイムトレンド上位30位中10個のキーワードをエンハイフン関連用語が占めた。米国、日本、英国など8ヶ国のリアルタイムトレンドにも名を連ね、中国ウェイボーでも総合及び芸能チャートのリアルタイム上位にランクインしました。
一方、ENHYPHENは「Coachella」二週目の公演を控えて16日、アメリカの人気トークショー「Jennifer Hudson Show(Jennifer Hudson Show)」に出演し、現地ファンと会う予定だ。 <著作権者 ⓒ Coinreaders japan 無断転載および再配布の禁止>
|
週間 BEST 10
|